Rakuten esports cupに参戦!素敵なゲーミングルームもご紹介 | Pixio イベントレポート

  1. Rakuten esports cupとは? Rakuten esports cupは楽天主催のesportsコミュニティイベントです。5/14(日)に開催された第3回イベントは前回に引き続きApex Legendsを採用したインフルエンサーマッチが行われ、Pixioは協賛として初めて参加しました!ゲーム配信者やYouTuberなど様々な参加者がコミュニティの垣根を超えて集結し、視聴者用プレゼント多数用意されるなど、豪華で多様な楽しみ方があるイベントでした。

  2. PixioはKamitoさんがご紹介!いつもPixioを使っていただいているKamitoさんから、Pixioのロングセラーゲーミングモニター PX248 Prime と新発売の ”モニターメーカーが作ったモニターアーム”  PS2S をご紹介いただきました!

  3. ゲーミング部屋

    今回Rakuten esports cupが開催されたスタジオでは、3種のゲーミングルームが用意され、インフルエンサーの方々が実際にその部屋からAPEXのマッチに参加されていました。

    是非お部屋のデザインの参考にご覧ください!

こちらはKamitoさんにご紹介いただいたPixioのゲーミングモニターとモニターアームが設置されたお部屋。イベント中は伊織もえさんが使用されていました!

木目調にブラックを合わせた無骨なデザインながらも小物とライティングで落ち着いた雰囲気


こちらは1tappyさんが使われていたお部屋
ピンクをベースにカラフルな小物がゲーミングらしい雰囲気です。

こちらはshomaru7さんが使われていたお部屋
ブルー基調にサメやシロクマのぬいぐるみ。海を彷彿とさせます。

やはり部屋が素敵だと、また違ったゲーム体験を味わえるのかもしれませんね!私も色々真似してみようと思いました。

皆さんもお気に入りの家具や小物はあればコメント欄で教えてください!

また、イベントの結果は…。是非アーカイブ動画でご覧ください!

コメントを残す

Shop now