デュアルモニターをオススメしたい3つの理由

こんにちは!
Pixioスタッフの池水です。

みなさんは『デュアルモニター』という使い方を知っていますか?

「デュアルモニター」とはモニター2台を1つのPCに繋いで利用する事を指します。
※「マルチモニター」「マルチディスプレイ」という単語も聞いたことがあるかもしれませんが、これらは2台以上のモニターを同時に使うという意味です。

今日はデュアルモニターの魅力についてお伝えします!

デュアルモニターをオススメしたい3つの理由

  1. 仕事の効率UP!
    コロナ禍の影響もあり、リモートワークで働かれている方も多いのではないでしょうか?

    デュアルモニターなら、複数のアプリケーションやウェブページを同時に開いて作業することができるので、情報を素早く比較したり、一つの画面で作業を行いながらもう一つの画面で情報を参照したりすることが可能になります。例えば、リモート会議をしながら、メインのモニターで資料を確認することなどもできるので、仕事の効率と幅が広がります!

  2. クリエイターの作業スペース拡大
    イラストレーション、CG、音楽制作のようなお仕事や趣味をお持ちだとどうしても1画面では見たいものや動かしたいものが収まりきらないことが多いです。

    例えば、イラレをメインモニターで表示しながら、隣のモニターには参考資料を表示するなど、クリエイティビティを最大限発揮できる環境を実現できます。

  3. エンタメの幅が広がる
    例えば、ゲームをプレイしながら、お気に入りの配信や動画を隣のモニターで表示することが可能です。VCを繋げて友達と遊んでいる時は隣のモニターにDiscordを表示させるのも賢いかもしれませんね!自分時間のクオリティを高めて今以上に充実させたい方にオススメです。

今回はデュアルモニターの説明とメリットについて紹介しました。

デュアルモニターは個人的に”一度体験したら戻れない”タイプのQOL向上効果があると思います!

モニターを縦向きにしたり、上下に配置することも可能ですので、ちょっぴり近未来な感覚が味わえるのも醍醐味かもしれません。

それでは次のブログでお会いしましょう~

コメントを残す

Shop now