製品に不具合と思われる症状が発生した場合、まずはこちらをご確認ください。
ご確認いただいた上で、解決しない場合は、お手数ですが保証申請をお願いいたします。

よくあるご質問

電源が入らない。画面が映らない。

モニター右下にある電源ランプが点灯しているかどうかご確認ください。
点灯していない場合は、電源アダプターからの給電に不具合がある可能性がございます。交換用の電源アダプターをお送りさせていただきますので、お手数ですが弊社テクニカルサポート宛にご連絡ください。
点灯している場合はモニター不具合の可能性がございます。お手数ですが保証申請をお願いいたします。

電源ランプが点滅しています。故障ですか?

電源をつないだ待機状態の場合、電源ランプは赤く点灯または点滅します。通常の仕様ですのでご安心ください。

液晶モニターの画面上に、意図していない線(縦線、または横線)が表示される。

モニター(液晶パネル)の不具合か、またはコンピュータの信号出力異常のいずれかの可能性が考えられます。まずは、以下の事項についてご確認ください。

  1. コンピュータと接続している映像信号ケーブルを抜き、モニターのみ電源を入れてください。(コンピュータから信号がない場合にも、症状が出るかどうかを確認します。)
  2. 他にモニターやコンピュータをお持ちでしたら、お手数ですが他のモニター/コンピュータに接続してみてください。(コンピュータからの信号出力の異常かどうかを確認します。)

上記をお試しいただき、コンピュータからの信号がない場合や、他のコンピュータと接続しても同じ症状が出る場合は、モニター不具合の可能性がございます。お手数ですが修理をお申込みください。 また、他にモニター/コンピュータをお持ちでなく、障害切り分けが出来ない場合も、お手数ですが保証申請をお願いいたします。

モニターの内蔵スピーカーから音が出ない。

内蔵スピーカー搭載モニター製品の場合は、モニターの音量設定を上げて音が出るかご確認お願いいたします。 音量を最大に上げても音が出ない場合は、お手数ですが保証申請をお願いいたします。

ドット抜けがある。

弊社のピクセル保証規定に則り、5個以上のドット抜けについてはご交換・修理対応とさせていただきます。 また、ご使用に多大なる影響が出る箇所にあるドット抜けについては、状況に応じて5個以下の場合でもご対応させていただきますので、お手数ですが保証申請をお願いいたします。

明るさが調節できない。

明るさ及びコントラストの調整ができない場合、以下の二つの原因が考えられます。

  1. DCR、又はHDRがオンになっている
    →DCRをオフにして再度お試しください。
  2. DPケーブルやHDMIの接続が不安定、もしくはコンピューター立ち上げ後に抜き差しした
    →再度ケーブルを接続し直していただいた後にOSDメニューからリセットし、再度お試しください。

上記で解消されない場合は不具合の可能性がございますので、お手数ですが保証申請をお願いいたします。

信号なし(No Signal)となり、スリープモードになる。

ノーシグナルと表示されスリープモードになってしまう症状は、以下の原因が考えられます。

  1. (背面のジョイスティックで操作するモデルの場合)ジョイスティックによりモニター側の入力ソースにDP, AUTO以外が選択されてしまっている
    →電源が入っている状態でジョイスティック上もしくは下に倒してみて、入力ソースをご確認ください。
  2. モニター側、もしくはGPU側の接続ポートに問題がある
    →一度PC側を他の端子や別のポート等に繋ぎ直しなどをしてみて症状が再現するかご確認ください。

上記で解消されない場合は不具合の可能性がございますので、お手数ですが保証申請をお願いいたします。

ヘッドホンやイヤホンを接続したときにノイズが発生する。

モニターの構造上、音質を向上しノイズ等を軽減させる高性能なアンプが内蔵されておりません。そのため、音楽等の高品質な音質をお求めの場合は直接PCなどの出力デバイスにお繋ぎいただければと思います。本来出力されるべき音を妨げるレベルのノイズをご確認された場合は保証規定をご確認の上、お問い合わせください。

スクリーンが赤青緑と順番に表示されて何も映らない。

赤青緑と順番に表示されている場合は、工場モードに入ってしまっている可能性がございます。
DPポートでそのような表示になっている場合は、他のDPポートやHDMIポートでの入力をお試しください。
その後正常に表示される場合は、リセットを行ってください。 他の入力ソースでお試し頂くことが難しい場合や、上記をお試しいただいて解決しない場合はお手数ですが保証申請をお願いいたします。

typeC接続でパソコンから映像を映す事ができない。

パソコンのtypeCポートと接続のtypeCケーブルが、映像出力対応かご確認ください。 「DisplayPort Alternate Mode」typeCポート搭載のパソコン及びケーブルをご利用ください。

パネルが破損した。

申し訳ございませんがパネルの破損は保証対象外となります。 修理をご希望の場合は有償修理にて承ることが可能ですので、各料金をご確認の上でお申し込みください。

マルチモニターでゲームをプレイすると一瞬ブラックアウトします。

ご使用のグラフィックボードの電力が足りてない可能性がございます。シングルモニターでも同様の症状が起きる場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。

LOS設定をしても十字マークが表示されない。

背面のジョイスティックで操作するモデルの場合は、OSDメニューを開かずに本体背面のスティックで表示と非表示を選ぶことができます。

UFOテストで75hzまでしか表示されません。

UFOテストはお使いのブラウザによって上限hzが定められております。Microsoft EdgeやInternet Explorerをお使いの方はGoogle Chrome​等でお試しください。

MPRTがオンにできません。

MPRTがオンにできない場合は、HDRをオフにするか、モニターのOSDメニューよりリセットをお試しください。 100Hz以下の場合、MPRTは自動的にオフとなる仕様となりますのでご了承ください。

バックライト漏れ(光漏れ)があります。

IPSパネルのモニターではパネルの特性上、仕様となっており不良ではございませんのでご安心ください。 ベゼルレスデザインのモニターについても構造上、仕様となります。

★その他のよくあるご質問についてはこちらをご確認ください。

保証申請をする

上記をご確認いただいて解決しない場合など、保証申請をご希望の場合はこちらからお申込みください。

※不良症状の画像(または動画)を添付いただき、症状についてはできる限り詳細にご記入ください。

有償修理を申し込む

パネルの損傷については有償での修理を承っております。
修理代金の目安は以下となりますので、ご確認の上でこちらからお申し込みください。(「申請内容」にて「パネル有償修理」をご選択ください)
型番 代金(税込)
PXC348C 32,707円
PXC325 18,352円
PXC327 22,487円
PX275CP 20,074円
PXC279 19,550円
PXC277 20,743円
PX278 17,882円
PX273 13,915円
PX279P 22,907円
PX277P 20,783円
PX273P 16,021円
PX274P 15,398円
PX259PS 28,895円
PX259P 20,855円
PX257P 15,358円
PX248PA 13,584円
PX248P 12,516円
PX243 12,114円
PX222 9,449円
PX277PRO 26,222円
PXC243S 11,559円
PXC327A 19,231円
※料金は目安となります。症状によって変動いたしますので、正式な金額を確認ご希望の場合は弊社カスタマーサポート宛(pixio_store@hamee.co.jp)にお問い合わせください。
※上記に記載のない機種でも、対応可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせください。